トップページ | 2009年7月 »

2009年5月

新人

旦那の会社ではまだ、新人さんたちの配属は決まっていなくて

集団研修だそうです。

でも旦那曰く、GW明けはリフレッシュというより、

4月に勉強したことがリセットされる人の方が多いらしいです。

やはり就職したばかりは、はりきるのですが、そこからが大変なんだとか。

五月病にならないようにと旦那が言ってましたね。

あぁ、主婦にも休日を^^;

イーセットスマートセキュリティいいですね。

旦那もパソコンを使うときに変化がわかったそうですよ。

やはり軽いと資料作成とかがはかどるそうです。

私もこれで、フリーズの恐怖におびえなくてすみます(笑

他のウィルスソフトにも長所があると思いますよ。

だから、今悩んでいる人は、色々比較とかするほうがいいですね。

私も参考にできたので、

ウィルスソフト比較サイト

| | コメント (9) | トラックバック (0)

チャレンジ

今日スーパーでBODY TRIMが安売りされてた^^

飲んだことなかったけど、ダイエット飲料なのかな!?

とりあえず、旦那用に(笑

最近、ビール腹になりつつあるんだよね・・・

まぁ、私もだけど!

二人そろってそろそろダイエット始めようかということで。

運動苦手だけど、これなら続くかな!?

結果は後日^^;

イーセットスマートセキュリティ使ってみました。

軽いですね!

全然違います。

今まで、インターネットしている時でもたまに動作重くて、

写真とか加工するソフトを立ち上げたら最近ではフリーズとか・・・

イーセットスマートセキュリティはソフトを使っても

全然重くなかったです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新居

今日は新居見てきました^^

でも、私たちのではありません!

弟たちの家です^^

子供ができることや、お嫁さんの両親と暮らすことを考えて

今より大きい家に引っ越すのだとか

それの下見らしいです。

私たちは今の家があるのでまだまだ先だと思います^^;

でもやっぱり新居っていいなーと見てて思いました。

あの独特な香りとかね。

お嫁さんのご両親のために全室バリアフリーにするのだとか

いろいろと考えている二人を横に、私たちは家族そろってはしゃいでましたね(笑

ちょっと、新しい家がほしいと思った家族でした^^

ウィルスソフトなんですが、友人に相談したら

イーセットスマートセキュリティっていうのを進められました。

やはり、軽くてパソコンの動作に影響のないほうがいいじゃないですか!?

でも、予算のこともいろいろ相談したら、これが一番いいのじゃないかと。

会社とかそういう企業とかでも使われているらしいです。

ちょっと安心はしましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しつけ

最近、親のほうが子供みたいな人いますよね

場所も考えずに、そのまま子どもたちを放置するというか、

公共の場所で騒いでても、何が悪いの?って感じな親とか。

昔はよく、かみなりおじさんとかいましたよね。

これってマンガの話みたいでしたけど、親になってみると思いますね、

あぁいう人がいてる方がいいと・・・

ただ、今のご時世、無理かと思いますが^^;

その分、家でのしつけは大切ですよね。

今日も、パソコンが一度フリーズしました・・・

写真の加工でもしようかと、編集ソフトを立ち上げたとたんフリーズ。

パソコンは家族共有なので、旦那や子供にもちゃんと整理するように言ってて

みんな守ってくれているんですけど、それでも重い・・・

やっぱり今回変えたウィルスソフトが一番の原因らしいです

フリーソフトだと、検知力低いじゃないですか

悩みますね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめての

弟の奥さんが初めての出産^^

弟はそわそわして全く落ち着いてません!

病院でもこんな調子。

やっぱり男の人ってそんなものなんですかね!?

私は逆に見られたくなかったので、普通に仕事にいってもらいましたけど(笑

それでもあとからきくと、旦那は仕事に集中できなかったそうですよ^^;

元気で健康な子になりますように^^

最近、パソコンでブログ書くことが多いのですけど、

重くてうまく操作できません;

旦那にきくと、ウィルスソフトが原因だと言われました。

やはりこういうソフトは重いのが多いらしいです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年7月 »